痩せたいあなた!まずはセルライトから無くしちゃいましょう!|Beauty Diet
HOME>Topics>痩せたいあなた!まずはセルライトから無くしちゃいましょう!

痩せるために厄介な塊

セルライトは脂肪の塊で、できてしまうとなかなか燃焼できない厄介な脂肪です。たまりやすい部位は太ももや二の腕で、軽く肉をひねるとボコッとした形が現れます。それがセルライトです。脂肪が固まってできたものなので、脂肪を燃やそうとしてもなかなか燃えず、なかなか脚が痩せないという人はセルライトができてしまっている可能性があります。それを除去するためには脂肪燃焼効果を高めるのはもちろん、セルライトをつぶして分解することでなくすことができます。

除去するための方法

セルライトをつぶして分解させるには、サプリメントで栄養成分を取り入れながらマッサージをするのが良い方法とされます。サプリメントはセルライトを除去するために販売されているものがありますが、あまり効果が感じられないという人もいます。実は分解させるようにするための栄養素は人によりけりで、足りない栄養素を補うことで分解しやすくなます。そのためセルライト専門のサプリメントを摂取しても効果が感じられないのは、含まれている栄養素が自分自身に合っていない可能性があるため、足りていない栄養素を把握することが大切です。

成分を選ぶこと

サプリメントを服用する場合は、その前にサプリメントにどのような成分が入っているのかしっかり確かめることが大切です。ホルモンバランスが乱れがちで老廃物がたまりやすく、セルライトができてしまっている場合はイソフラボンが良いとされています。血行促進効果を高めて代謝を良くするためには、フラボノイドやポリフェノールが良いとされます。このように成分によって効果が違うため、サプリメントを選ぶ際は自分自身に合った成分が配合されているものを選ぶことが必要です。

マッサージも大切

上手に栄養成分を取り入れながら、セルライトがたまっているところをマッサージすることで、徐々にセルライトが分解され、脂肪をもえやすくさせることができるようになります。ただサプリメントを取りだけでは除去しにくく、マッサージをすることで外部から押しつぶすことができ、燃やしていくことができます。

広告募集中